4Kで撮影できるビデオカメラを買いたいのですがちょっと悩んでます

4Kで撮影できるビデオカメラを買いたいのですがちょっと悩んでます。 価格的(価格.コム)に自分の予算よりもちょっと高いですがSONYのFDR-AX40にしようか、 一個前のモデルの30が6万前半で売ってることもあるらしいのでタイミング狙ってそっちか。 予算ちょうどかなって感じで、 パナソニックのHC-VX980Mも候補の1つです。 4K撮影ができるコンデジも考えましたが、長時間撮影ができないので諦めました。 上記ソニー製のビデオカメラかパナソニック製のビデオカメラか… ものすごい大きな違いはないと思いますがどっちがオススメでしょうか? はたまた別にオススメ機種はあるでしょうか? 予算は6万程度がベストなんですが…。

FDR-AX30が6万円なんて、そんな価値はありませんよ!! garurusasukeさんの指摘どおり10倍ズームなんて話にならない、実用的ではありません。 もうちょっと頑張ってFDR-AX40という選択肢は悪くありませんが、パナソニック候補にあげられるぐらいパナ嫌いではないのなら、断然HC-VX980Mのほうがお勧めです。 「ものすごい大きな違いはないと思いますが・・・」 ものすごい大きな違いが一点だけあります。 ソニーの4Kはフォーカスの合う速度が異常に遅いという事実です。 ソニーの技術を持ってしてもこの程度とは信じられませんが、業務機も4Kに関してのみ最悪です。 こればかりはあきれ果てるほど遅い、壊れているのかと思うぐらい遅いです。 FDR-AX40がHC-VX980Mよりも優れているのは、暗所性能ぐらいです。かなり暗いとことに死ぬほど

こだわるなら、ちょっとだけAX40が優れています。

日本は世界トップクラスで平和な国と言われてます。けど平和な国なのに通販で凶器が普通に売ってますよ。俺のファイティングナイフ!スティーブン・セガールが好きなんで毎日みててナイフ欲しい と思って通販で買いました。これをよく自室でこんな風にかっこいいと自己満足に浸って鑑賞してます。危ないんであくまで鑑賞用で自分の部屋から出してません。外で持ち歩いたら違反。頭逝っちゃってる奴がこういう物や包丁で人を刺し殺す事件がニュースでよくやってますよね。それを考えると日本は真に平和ではありませんよね 今日だって少年が母親を包丁で刺し殺したニュースがやってました。

世界一平和な国が平和とは限りません。例え危険だとしても、他の国より安全であれば、世界一平和な国ということになります。 警察がテロリストから賄賂を受け取ってたり、警察が民間人をカツアゲしたりする国よりは、安全ですよ。