これは何かの法律に引っかかりますか? あるものを販売、買った相手はそれを

これは何かの法律に引っかかりますか? あるものを販売、買った相手はそれをコピーして販売しても良い事とする。 ただし、コピーする場合はそれが売れた時に価格の20%をこちらに支払ってください。 商品を参考にして、オリジナルに作り直す場合は20%の手数料は支払わなくても良い。

日本の国には契約の自由が認められています。 但し、その”あるもの”は、既製品では無く、あなた自身が作ったものの方が良いです。 つまりあなたが作ったものをどのように契約して販売しても、それはあなたの自由です。 ちなみに言っておきますが契約とは両者の”合意”です。あなたが一方的に思う、又は簡単に説明しておく、という事ではありません。

楽天市場はクレジットカードや楽天カードを持っている人用ですか? ポイント還元率が高いみたいです。 僕は障害があるので、クレジットカードは持てません。コンビニで現金チャージのAmazon です。

ショップ毎に取扱っている支払方法はまちまちですが、 楽天全体では、いろんなメニューがありますよ。 代金引換、楽天銀行の口座引き落とし、コンビニ払い、 電子マネー決済、プリペイド決済と多種多様な支払方法があります。 楽天カード決済をすると、ポイント還元は確かに良くなりますが、 他の支払方法にも、特典のある物もあります。